アクセス解析

2011年6月18日土曜日

子羊のローストにはこのマニヤックな赤ワインで大満足





















私が幼少の頃、

家庭で焼肉といえばラム肉でした。

わざわざ神戸大丸の地下まで買いに行っていました。

神戸では大丸しか手に入らなかったのです。

当時(45年前)のラムは臭いと嫌われていました。

私はラム肉が大好きでした。

それは、一流デパートで売るラムが美味しかったと思います。

最近、すこし大きなスーパーでもラムチョップが売られています。

写真のようにロゼ色に焼き上げることがコツですね。

今日のお勧めワインは「どーーーだ」と叫びたくなるほどの

ワインをほぼ1000円で買える嘘のような話です。

ワイン名は、シャトー・ファーブル・キュヴェ・デ・ジュメル

2009年産のブドウを使ったビンテージ。

ぶどうは、カリニャン60%、グルナッシュ30%、シラー10%

となじみの薄いブドウかと思います。

しかし、このワインは村のAOC格付けです。

ラングドック地方ですが値段の割りには感動するレベル。

少し、個性を感じるかもしれませんが病み付きになるかも。

ぜひ、お楽しみください。

あと、焼肉やステーキにも大変いい相性と考えます。

1ダース買ってストックすると、家に帰るのが楽しみになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿